私が大切にしているチーム

私が大切にしているチーム

私が大切に思っているのは、心理的安全性が土台にあるチームです。

この、土台を作る作業がとても大切で、時間がかかる作業だと思います。

パッと作れたらいいのですが、これは、なかなかすぐには作れるものではないと感じています。

この、心理的安全性があると、
嬉しいことも
自分の好きなことも
困っていることも、
今大切にしていることも
分かち合うことができます。

土台が整っていることで
得意なことや強みを
互いに理解して
互いに育てられるような
チームになっていきます。

とても大切なものを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

via PressSync

1人ではできないけれど、チームの仲間と一緒ならできること。

1人ではできないけれど、チームの仲間と一緒ならできること。

人と話していると、自分の思い込みの枠から抜け出ることがよくあります。

自分では「もうダメだ」と思っていることが、いつの間にか諦めなくても良くなっていたり。

抜け出せないトンネルから、いつの間にか抜け出ることができていたり。

もしかすると、思い込みの枠と言うのは、勝手に自分で限界を作っている状態なのかもしれないですよね。

だから、思い込みの枠から抜け出るようなワクワクが生まれてきたら、「また、こんなこと思いついてしまった。どうしよう!」ではなくて、
現実的に叶えられるような道を考えていけると、自分も周りもどんどん幸せになっていきます。

創造性が発揮されることは、誰にでもあることです。

できるかできないかは別として、まずは思いついたことを言語化したり言葉に表したりするのも良いかもしれないですね。

もし自分が想像したことが実際に叶ったとしたら、心から感謝をして喜びを分かちあっていきたいものですね。

チームのメンバーとのつながりを大切にして、未来のワクワクを作っていきましょう^ ^

コーチングや研修で、私もお手伝いさせていただきます!

メンバー話に耳を傾けていくこと。

メンバー話に耳を傾けていくこと。

チームのメンバーの話に耳を傾けていくことは、出来ているようで、まだまだだと思うことがあるかと思うのです。

そんなときは、関係を整えて行けるようにしていく必要がありますね。

自己主張できれば良いのですが、なかなか内面の奥に隠れていることを明らかにするのは、簡単ではないかもしれないですね。

勇気もいりますし、自分の中の「べき」があるかもしれないと思うのです。

その、「べき」を安心して外して、出していけるような取り組みが出来るといいなぁ。

その人が持っている満たしたいものに配慮していきたいものです。

そんな、満たしたいものを探りたいときは、ぜひ弊社のコーチングを利用してくださいね^ ^

一緒に安心できる環境を作っていきましょう。

via PressSync

社員のパフォーマンスを上げて、売り上げを伸ばしていきましょう!

あなたは、会社を経営しながら、
どのようなことで社会に貢献していきたいと思っていますか?

「どうなったらいいと思いますか?」

…をイメージしていくと、

あなたが在りたい姿
あなたが目指したい方向性
何に優先順位をおくのか
どんな未来を作っていきたいのか
誰をしあわせにしたいのか
その時の自分は何が得られているのか
得られた時に、自分は何をしているのか

…などが見えてきます。

「どうなったらいいと思いますか?」

…から、開かれていく言葉が、たくさん見つかりますね。

あなたの人生は、あなたが作っていくものです。

1人で考えているよりも、しっかりとサポートを受けながら進んだ方が、より、進みたい方向をはっきりしてきますね。

進みやすくなるために、コーチングのサポートが有効的です。

楽しく夢を描いていきましょう^ ^

via PressSync

運動は、心の健康にとても影響しますね。

運動は、心の健康にとても影響しますね。

昨日は、ほとんど身体を動かしていなくて、気持ちも落ちていました。

そして、手先と足先が冷えきっていて、調子が悪かったのです。

今日は、散歩をしました。

身体を動かすと、気持ちも整ってきます。
景色を見ながら、心地いい感じで歩きます。
調子が少しずつ整ってきました。

鉄とタンパク質を摂ることと一緒に、運動習慣も作っていきたいと思いました。

身体と心はつながっていますね。

via PressSync

今日も助けていただいて、ありがとうございます。

時間もお金も労力もかかるのに、周りの方に助けていただいていることを感じます。

本来なら、生産性も質も高める取り組みが出来るのでしょうが、どういう訳かわたしの周りの方々は、とても親切です。
感謝をしています。

わたしはワガママなので、逃げる時には本気でササっと逃げることをしていました。

でも、最近では、自分の動きを読まれていて、本気で逃げる時も、本気で助けてもらうようになりました。

人間関係を、ギュッとつなぎとめて貰っていることを感じています。

手間をかけてしまって申し訳ない気持ちでいるのですが、「ありがとう」と受け取りたいです。

居場所を作ってもらえていることに、感謝をしています。

今日もありがとうございました。c

「おい、ブラザー、仲間じゃねーかよ」という人たち。

「おい、ブラザー、仲間じゃねーかよ」という人たち。

私は、
「なに言ってんだよ。仲間じゃねーかよ。」

と、いつも言っている方々と過ごしています。
これは、自分が本当につらくて大変な時に、心に響く言葉だということを知りました。

私もブラザーの一員で、私が作りたかった
「家族のようなチーム」
というのは、ここにあるんだなぁということに気づきます。

本当に大変な時に助けてくれる人を、私も大切にしていきたいと思いました。

周りの方々に、心から感謝しています。

いつもありがとうございます😊

via PressSync

今日は鉄のサプリを飲みました。

今日は鉄のサプリを飲みました。

昨日から、鉄のサプリが必要だと思い始めて、今日はコンビニでサプリを買って飲みました。

タンパク質と、鉄のサプリを飲む習慣を毎日続けていこうと思います。

うっかりしているので、こつこつ続けていきたいです^ ^

それから、今日はランチの約束がうっかり抜けていて遅刻しましたが、後はなんとか間に合いました。

体調が整ったら、時間管理も少しずつ整えていきたいです。

大切なのは、日々の積み重ねですね。

失敗しても、諦めないで続けていきたいです^ ^

via PressSync

たくさんの支援をいただいていることに感謝。

たくさんの支援をいただいていることに感謝。

自分にはもったいくらいの、たくさんの支援をいただいて、本当に有難いと思っています。

ずっとずっと、良かれと思って動いていたことは、本当はみんなのためになってなかったと知って、本当に申し訳ない気持ちでいます。

毎日、たくさんの愛情をいただいていることに、心から感謝しています。

本来なら、もっとスピードと効率を求めて成長できたかと思います。
すぐに損切りしてしまうのが当たり前な世の中なのに、私の周りには、いつも助けてくださって、支援してくださる方がたくさんいるのです。

本当にありがとうございます。

成長がゆっくりでも、自分なりに歩いていきたいです。

周りの方々には、今まで時間やお金を使ってしまっていた分、羽ばたいて行って欲しいと思います。

心から感謝しています。
ありがとうございました。

via PressSync

ちょっと立ち止まることにする。

ちょっと立ち止まることにする。

いつも、どんな時でも、大抵は転んでもすぐに起き上がってしまいます。

GRITの力で乗り越えるクセがつきました。

乗り越えると、何がいいのかというと、前よりも幸福度が上がっているのです。

大抵は起き上がれるけれど、立ち止まるときもあっていいのかなぁと思います。

肩の力が抜けて、身体がだるくて重たくなります。ちょっとゆっくりしてみようかな。

また、動けるようになったら、出来ることを考えていきます。

via PressSync