今日も感謝ばかり。

私の身近にいる方々は、本当に優しい。

どうして、こんなに思いやりのある行動が取れるのか、わからない位のあたたかさを感じながら、過ごしています。

だから、やっぱり私は、自分の行動のクセを変えていきたいと思うのです。

ゆっくりと自分に向き合いながら、何年かかけて、ちょっとずつ変わっていきたいです。

すぐには難しいかもしれないけど、じっくりと歩いていきたいと思いました。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。

via PressSync

わたしがわたしを好きになるということ

自分は、まだまだ出来ていないことばかりで、未熟だと思うのです。

そんな自分に

「あぁー、そうだよね。わたしはまだまだなんだよねー。」

と、話しかけてあげたいと思います。

心が柔らかくなって自由になっていく気がしています。

これが、

わたしがわたしを好きになる

ってことなのかもしれないと思いました。

via PressSync

包含を使うことに意識が向くのは、なんでだろう。

私のストレングスファインダーの強みは、
社交性
最上志向
コミニュケーション
未来志向
成長促進

なのですが、次に来るのが
包含
です。

これは、自分が所属するチームの中から外れてしまいそうになる人がいると、内側に引き戻したくなると言う強みです。

この強みがあるために、生存の欲求が低い私は、外側から見ると、結構、無謀なことを平気で行いがちです。

強みは、息を吐くように使うものなのですが、6番目から10番目の強みは、ポケットからさっと取り出して使うことができるものなのだそうです。

いざと言う時に、ささっと出てきてどうにもこうにも使いたくなってしまう。

そして、周りからはあまり理解されないこともあります。

自分自身も、この包含は、理解ができないことがありました。

でもまぁ最近は、これも私の長所であり才能なのだなぁと思って使っています。

これからも、必要な場面で、この包含が使えると良いなぁと思いました^ ^
via PressSync

しあわせが広がっていく

今日は、幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちでいます。

いろんなあり方があって、それを自分らしく生きるのが幸せなんだと、心から思っています。

自分らしさを受け入れて、そして自分らしくあり、そして自分らしく幸せになること。

これができると、幸福度が上がっていきますね。

これからもっともっと、自分らしい生き方を発信できる人が増えることを願っています。

https://www.buzzfeed.com/jp/daisukefuruta/katsuma-masuhara?utm_term=.vj3A0BOPJ9#.gk2G1MmR4g

via PressSync

まだまだ未熟な自分に気づく毎日

自分の行なっていることは、なかなか自分自身では客観的に見ることができなくて、私の場合は、現実的な思考とはかけ離れてしまうことがよくあります。

まだまだ未熟なので、できていないことが多いことにも気づきます。

多分、人から見ると、おかしいのだろうと思うのですが、自分では良くわかりませんでした。

そんな時には、周りの方々に教えていただくことも多くて、まだまだ学びの毎日です。

これからも、たくさん教えていただくこともあるかと思うのです。

そんな時は、学びに感謝しながら、また進んでいけたら良いと思いました。

お世話になっている周りの方々に感謝しながら、また起き上がって歩いていきたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
via PressSync

今日は、美味しい中華料理をいただきました!!

四川料理のお店
火鍋 躍飛の躍東さんのお料理教室🍲に参加してきました。

【本日のメニュー】

『春先野菜の中華三昧
本番 四川料理教室』

回鍋肉・八宝菜・棒棒鶏・麻婆春雨・海老チリ・焼きビーフン・高菜チャーハンの7品

です。

お店のキッチンで、私たちの目の前でお料理を作るところ見ながら作り方をレクチャーしていただきました。

…わたしは、自宅で再現するのはあきらめて、見て食べて楽しめればオッケー!!

というかんじでした^ ^

本格四川料理をみんなで美味しくいただき、大満足でした。

楽しくて美味しくて、嬉しかったです。

ありがとうございました😊

via PressSync

無理なく学び続けること

自分の興味関心があることを学ぶのはとても楽しいです。

無理なく学び続けることができると、嬉しいので、少しずつでも学びを進めていきたいと思っています。

あまり無理せず、無茶をせず、それでも興味関心に向かって自分らしく進んで行けたらいいのかなと思っています。

そして、自分にできることで人の役に立てる事はどんどん積極的に行って、与える人であり続けたいです。

私は、仲間を増やして良いチームを作る事を目的としていました。

それはとても大切で、ワクワク楽しいのですが、それを長く続けるためには、仕組みをつくり、代価にしていく必要があるとつくづく感じます。

仕事をしながら、また興味関心に向かって学び続け、仕事に還元していく。そして人に喜ばれ、自分も嬉しい。

そんなふうに過ごしていきたいです。

via PressSync

今日も改めて感謝!

人が行なっていることは、たいていは目的があるのだけど、外側から見ていると、全く理解が出来ないものだと思います。

わたしは、よく分からない行動を起こすことがあり、多分外側からは全く意味が分からないと思うのです。

そんな私なのですが、私の「訳の分からない行動」に、周りの方々から、いつも意味付けをして、理解して共感してもらって来ていることを振り返ります。

周りの方々には、いつもお世話になっているのだなぁと今日、改めて思ったのです。

そして、私に見えないところでも、いろんな方々にお世話になって来たのだろうなぁーと思います。

感謝しています。

いつもありがとうございます。

最近では、利他的な行動を学んで、みんなで幸福度が上がっていることにも気づきました。

しょっちゅう、なにかを助けようとして、疲弊したこともあると思うのです。

でも、ワクワクの未来に向かって、信じて信じて信じ抜いてきたから、今いるところに来ることが出来たのだと思います。

周りの方々に感謝して、また未来に向かって歩いていきます。

ありがとうございます!

via PressSync

【夢を語りあえる安心安全な場所】

人の力や強み能力が発揮されるためには、安心安全な場所で、自分の発言を聞いてもらえるような関係性であることがとても大事なのだと改めて感じています。

私の願いや目標に耳を傾けてくれる仲間がいることに、とても感謝しています。

安心安全な環境にいられること、私の願いや目標に耳を傾けてもらえている事は、とても嬉しいことです。

夢を語りあえる仲間に出会えたことが、私にとってのしあわせです!

チームで、夢に向かって、少しずつ歩いていきたいと心から願っています^ ^

via PressSync

興味関心とワクワクにしか動けない自分に気づく今日この頃

今週は自分の目標やミッションを考えています。

ワクワクするものは何かを探り、自分のワクワクを社会貢献や仕事にすることを探っています。

私の場合、興味関心があるものに対しては、過集中なほどに興味を持つのですが、わくわくしないものには、残念な位につまらないと感じてしまいます。

私が興味を持っているものは、
カウンセリングやコーチングと
人やチームの成長のお手伝いをすること

…です。

楽しく笑って
運動もちょっとだけ行って
食事も整えて
のんびりと
ゆとりを持った生活を送るけれど、
夢中になることは、わくわく行う。

自分がわくわくすることで、
周りの人と社会に貢献していきたいです^ ^

via PressSync