今日は、福井県観光をしました。

一乗谷と朝倉氏遺跡は、あえて現代風のお城を建てずに残してある場所です。

そのままの良さを生かすので、作業をする人は、手間がかかるかと思うのですが、これが、かえって他にはない突き抜けた良さになるのでしょうね。

10,000人もの人が、当時はこのあたりに住んでいたと知って、なんともいえない気持ちになりました。

ーーーーーーー

わたしは、毎日0.2%の改善をしています。

そうすると、自己開示の機会がけっこう出てきます。

私は、信頼関係があると、意見をまじめに聞きすぎる傾向があります。

わたしは自分だけのことを考えているように見られるのですが、まわりの人がいうほど利己的ではないのです。

そして、人を育てないで自分だけが得をしようとも思っていないのです。

なぜなら、人を育てるのはわたしの才能ですから。

行った方がいいのは、まわりの人との信頼関係を築いて、まわりのひとが、どんどん才能を伸ばせるようにお手伝いすることだと思っています。

まわりの人の自己開示を聞かせていただいたら、

「話してくれてありがとう」

とお伝えしていきたいです。

自分は小さくて、出来ないことばかりです。

だから、まわりの人を頼りにしながら、進んでいきたいなぁと思いました。

日々、学ぶことばかりです^ ^
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら