無事、軽井沢にやって来ました!

今日8/5と8/6は、ウェルビーイング心理アカデミーの合宿で、軽井沢にやって来ました。

長野まで自分の運転で走ったことがない私にとって、これは大冒険です!

そして、運転もさることながら、我が家の車LEAFは、ガソリン車のようには沢山の距離を走れないのです。

途中で充電スポットに寄って、充電をしなくてはなりません。

車が途中で止まってはいけないので、どこで充電できるか分からないので心配しました。

充電スポットが分かるアプリを眺めながら、ルートを選びます。

新東名の清水SAでまず最初の充電をして、

途中、みちの駅富士川にも寄ってここでも充電。

山梨から長野に向かう52号線は、山道なので登り下りがあります。

下り道では、車は勝手に充電する仕組みになっているので、平坦な道に比べると、電気の減り方が少ない気がします。

…とはいえ、充電スポットがどこで見つかるか、イマイチよく分かっていないので、エアコンはつけないで運転です。

静岡よりも涼しいはずなのですが、エアコン生活の甘えた生活のわたしには結構キツかったです。

…そういえば、車の中にうちわがあったぞ!!

ラッキーだなぁ^ ^

と、うちわを片手に車を走らせていると、

途中で

ソフトクリームが食べられるスポットを見つけたり、
さるすべりの花がきれいに咲いている通りを走ったりと、
なかなか充実した時間となりました。

今は、軽井沢町に入ってらもうすぐ合宿会場に到着です。

無事にたどり着けそうです。

ありがとうございました😊

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら