安心安全から未来を作る

今日は、ポジティブ心理学のウェルビーイング心理アカデミー一周年記念イベントに参加しました。
驚くほど盛りだくさんな内容で、わくわくをいっぱいいただきました。

何よりうれしかったのは、これから行う「若手社員の強みを育てるためのリーダー研修」に役立つ情報が得られたことです。

その後の懇親会での仲間との雑談の中からも、講座のアイディアが生まれ、ますます楽しいセミナーにしていくことがイメージ出来ました。

東京ウイメンズプラザ

私たちは、生産性を優先にして教育されてきました。

でも、A Iの時代に入って、いままで求められていたものは、機械に代替えされていきます。

私たちの体の中で起きているように、細胞分裂しながら新しいものを生み出して広がっていくのです。

人の成長やより良い組織を作る土台には、安心安全があります。

安心がなければ、人は成長できません。

人も、どんどん細胞分裂を起こして、より良い環境を作って成長していくのだと思います。

そしてこれからは、今まで受けてきた生産性優先の教育と違うものを目指していることを学び直す時期なのでしょう。

私自身も、パフォーマンスが上がる場を、自分の力で作っていきます。

楽しみながら、学べる環境を作っていきたいと思いました^ ^

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら