私と両親、いとこと笑いヨガ体験しました!

昨日の夜は、私の父、母といとこと一緒に、吉田町のデイサービス優しささんで、笑いヨガを体験しました^ ^

笑いヨガは、何も楽しくない所から、いきなり「あっはっは!!」と大きな声で笑ってしまうのです。

最初は、急に笑いだす講師の永田かおりさんの姿にビックリしていた私なのですが、真面目で一生懸命に笑い出すので、すぐに好感をもって、私も「あっはっは!」と、笑ってしまいました。

笑っている人を見ると、ミラーニューロンが働いて、一緒に笑ってしまうものなのですね^ ^

こんな笑いヨガは、両親やいとこも誘ってみたら面白いだろうと思っていたら、大正解!!

かおりちゃんワールドに、あっという間に馴染んでしまいました。
特に素直な父は、とにかく楽しそうに笑って踊っていました^ ^

男性で、こんなに馴染んでしまうのは笑いヨガ界では良いことみたいで、ほめてもらいました!お父さん、よかったねー。

かおりちゃんワールドの実力は、笑いヨガだけでなくて、音大で声楽科卒の歌の素晴らしさにもあるのです。

第2部は、童謡や、唱歌を歌いました。

歌詞や、メロディの美しさをじっくりと味わってから

うみ
雨降りお月さん
はるかな尾瀬

などを歌いました。

かおりちゃんの歌は、かおりちゃんの生き様がそのまま表現されています。
本物なので、ここは、最上志向のいとこが大喜びです^ ^

また、昔の歌は両親も大好きなので、みんなで楽しく歌いました。

かおりちゃんと一緒に歌うと、心にひびいて、とっても心地が良いのです^ ^

笑って歌った後には、井鍋綾乃さんの予防健康法のお話を聞きました。

私が響いたのは、リンパの流れを良くするためにできることを、一緒に身体を動かしながら教えていただいたことです。

肩が凝ったら、肩を叩いたり揉んだりするのですが、回すことが大事ななのだそうです。

詰まったリンパを流してあげること、これから意識していきます!!

綾乃さんは、体操を吉田町や、色んな市町に広げていきたいそうです。
健康に年を重ねること、大切ですね^ ^

とにかく、楽しくて、両親やいとこも喜んでくれて、本当に嬉しいひと時でした。

ありがとうございました😊
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら