大人女子校と選択理論

【大人女子校】

今日の午前は、白岩さんのイベント大人女子校のお手伝いをさせていただきました。

3名の方の講師さんのお話を聞くのですが、どのお話もとても興味深くて、学ぶこと、知ること、楽しむことができましたよ^ ^

それぞれの持っている世界は、私の経験とは異なって、視野が広がりました。

私は、途中で司会を行いました。

人の良いところを見るのが好きなので、終わった後に簡単に感想をお伝えするのが楽しかったです。

イベントを数多く開催されている白岩さんの動きを知るのも、勉強になりました。

イベントの後のランチ会では、今日の講師の方を囲んで和やかに食事をしました。

ホッとしながらワイワイ話すのも、いいですねー。

【選択理論研究会】

午後は、選択理論心理学静岡支部の研究会でした。

今日のリードは、スクールカウンセラーの内野ちずこさん。

選択理論を学びはじめて20年の大ベテランさんです。

長く学んでいく良さ、みたいなものがあるなぁと感じました。

私も、選択理論の研究会の皆さんと出会ってから10年以上になりました。

皆さんと一緒に、いつも学べていること、共に歳を重ねていけることに感謝しています。

ちずこさんのスクールカウンセラーのお仕事についてのお話は、興味深かったです。

ちずこさんが、上質世界に入れてもらうために、関係を近づけてお仕事されている姿が素晴らしいと感じました。

後半は、ゆうこさんが、アンガーマネージメントのカードゲームを紹介してくれました。

出来事が起きた時の怒りレベルは人それぞれで、数値で表していくのが面白かったです。

初めて参加された方もいらして、嬉しかったです^ ^

今日も出会いに感謝です。

ありがとうございました😊

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら