自分が自分で自分を紹介すること

私は、人の良いところを見つけるのがとっても好きです。

そして、人が成長していくのを見るのも大好きです。

しかし、自分の事は、案外わかっていないと言うことに気が付きました。

あまり、自分のことを伝える努力や、練習やスキルを磨くことをしていなかったことに気がつきました。

練習すればできることであるならば、練習をすることが1番の近道なのかもしれません。

具体的なお客さんや具体的な自分のサービスを説明することができれば、周りの方々にも、お客さんにも、伝わりやすいと思います。


【自分の紹介】

社員がレベルアップするカウンセラーオフィスこつこつの林薫です。

保育園や幼稚園で働く職員さんの強みを伸ばして、チームワークを良くする職場をつくります。

研修やチームビルディングをすることで生産性が上がり売り上げにつながります。

私が得意な事は、人の強みを見つけて、チームに貢献できることを考えて、その人の良さを伸ばすことです。

私はカウンセラーをしていてカウンセリングの実績が1,000件以上あります。

研修では、がーでにあ保育園さんでチームビルディングの研修をさせていただきました。

上司や部下などの肩書の違いがあっても、それぞれが自己開示することによって関係性が深まりました。

先生方の関係性がスムーズになったことによって、園児さんの情報共有がしやすくなり生産性が上がりました。

私が今紹介して欲しいのは、〇〇幼稚園の園長先生です。

お会いしたら、

「先生たちの離職で困っていませんか?」

と質問してください。

もし困っていたり、困っている予備軍だとしたら、私を紹介してください。

そして、園長先生に

「カウンセリングもできる研修講師を紹介できるよ」

と、お伝えください。

私がお困りごとを解決します。

社員がレベルアップできるカウンセラーオフィスコツコツの林薫でした。


という自己紹介文ができました。

自分の紹介をしっかり自分で出来るように、これからもスキルを上げていきたいと思いました。

ありがとうございました😊

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら