冷蔵庫のお掃除

片付けが苦手で、片付けを先送りしています。

まずはできるところからと思い、今日は冷蔵庫の大掃除をしました。

今日は、ネットスーパーの品物が届く日で、冷蔵庫が空っぽの状態になっていました。

そんな日は、冷蔵庫のお掃除にピッタリな日ともいえます。

あまり入っていないとはいえ、マヨネーズやケチャップ、ポン酢のような多少の調味料は入っているんです。

ドレッシング類はないと思っていたのに、隅っこのほうにありました!ドレッシングが。

しかも、賞味期限が1年以上切れているものでした!

やっぱり、時々は冷蔵庫の中はチェックしなくてはいけませんね。

最近は、ほとんどの料理が、塩とか味噌とか醤油、カレー粉程度の味付けなので調味料も少なくて済みます。

なので、あれこれと調味料を用意しておかなくて良いと言うのも、なかなか気に入っています。

冷蔵庫掃除をする前には、電気鍋のホットクックの中に材料を入れてスイッチを押しました。

料理の味付けは味噌だけでした。

でも、食材の中から甘みやうまみが出るので、とても美味しくいただきました。

どんどん普通の料理ができなくなっていきます。

きゅうりを切るのも、ティファールの電動スライサーでシャカシャカ切るので、包丁でトントンしなくても良いのです。

今日は、冷蔵庫のお掃除でしたが、少しずつ断捨離を進めていきます。

決意の意味を込めて、
今日のブログに書きました。

明日から、1日10分お片づけをがんばります!

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら