静岡駅の街中へ福袋を買いに出かけました!

今日は、家族でデパートに出かけました。

お目当ての福袋をいくつか購入するため、順路も考えながら出発しました。

といっても、それほどがっつり朝早くから並ぶという雰囲気でもなくて、開店後しばらくしてからの到着でした。

今日、欲しいと思っていたものは、

①すき焼き用お肉福袋
(今晩の夕食にいただく用)

②子供の衣類福袋

③デパートのハンカチワゴンセール

…でした。

福袋というと、朝早くから並ぶイメージがあるので苦手なのですが、どういう訳か、やっぱりワクワクするんですよね。

自分で選びたいという「自由の欲求」とワクワクする「楽しみの欲求」が満たされるので、嬉しくて仕方ありません!

本日の一番のお目当てである、夕食用のお肉福袋は、静岡の駅ビルパルシェのお肉屋さんで、お肉500gとすき焼きのたれが付いている商品でした。
ちなみに価格は5000円です。

私が行った時には6袋残っていて、ホッとしながら2袋購入しました。

夕食に、親戚ですき焼きをするので、大ふんぱつです!

そしてもちろん、夜ご飯で消費されました。

お肉を購入した後は、子供の衣類福袋を買いにデパートへ向かいます。

衣類系の福袋は、いろんな売り場を見回しても、ほとんど売り切れていまして、諦めつつも念のため足を運んでみたのでした。

すると、ありがたいことに欲しかったサイズの福袋が2つ残っていて、姉妹で購入することができました。

これは、親としても、仲良く二人に購入できたことが、嬉しかったです。

最後のお目当ては、ハンカチのワゴンセールです。

子供達が、ワゴンの中からハンカチを選ぶのですが、セールとはいえ高価なハンカチは買ってもらえないと分かっているので、デザインと価格を見比べながら、「あーでもない、こーでもない」と言いながら慎重に選んでいました。

学校に持って行くハンカチが好きなデザインだと、何となく気分が良くなるのかもしれませんね。

必要な福袋を選んだ後は、今日の来客用のおせんべいを食品売り場で買い、スナック菓子は、成城石井で用意しました。
これらも、やっぱり福袋です。

成城石井お菓子福袋

おかげで、すき焼きもお茶菓子も福袋で全て揃ってしまいました。

人混みや並ぶことは苦手な人でも、福袋好きの先発隊が買い終わった後に、おこぼれを自分が買う、というのもいいかもしれないなぁ、なんて思いました。

今日の福袋のおかげで、夕食のすき焼きは美味しくて大満足でした。

来年も買いに行こうかなー。

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら