今日は夫婦で映画を見ました

時々映画を見ようと思っています。

夫婦で映画を見たのは、しばらくぶりです。

最近は面白かった映画を話して、どちらかがその話を聞いて見に行くと言うような感じでした。

連休初日の今日は、必要な買い物をしたり、映画を見たり、と言う感じで、お休みらしい1日を過ごしていました。

毎年のことながら、次の季節に向けての準備は、ゴールデンウィークに行うことが多いです。

今日見た映画は、「いぬやしき」と言う、漫画が原作の作品でした。

余命3ヶ月のサラリーマン、犬屋敷さんが、ある時公園で強い光に当たって今までと変わった能力を持ち、その力で人を助けたり戦ったりしていきます。

最近、こんな風に夫婦で買い物したり映画を観て過ごす事はあまりありませんでした。
なんとなく普通の休日が実はとてもいい時間なのだと思いました。

毎日の何気ない出来事に意味があって、楽しさを味わえることに改めて気がつきました。

そういえば、去年のゴールデンウィークも同じように買い物をして、映画を見に行っていました。

これからも、毎年こんな時間の使い方をしていくのかもしれませんね。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら