這い上がりグランプリ

大学生が自分たちの手で作ったイベント、「はいあがりグランプリ」に参加しました。

大学生は、リンクビジネスカレッジという、大学生でありながら社会人の体験をしたり、自分たちでイベントを作ったりする経験を味わうグループに所属しています。

会場は、いつも朝活で利用している、LINK3階の会議室です。

会場には、リンクビジネスカレッジのメンバーや、大学生のご両親や起業家さんなどが集まっていました。

大人も学生さんも意欲的で、静岡の未来をより良くしていきたいと言う方々の集まりでした。

登壇者は、今、静岡を拠点にしてビジネスの場面で活躍されている3名の起業家さん。
過去の辛かった経験から現在の成功に至るまでの道のりを話してくださいました。

まず司会進行役は、学生さんのほかに、地元静岡のラジオ局のパーソナリティーをされている方でした。
とても声がいい上に、クスっと笑えるようなエピソードも面白かったです。
テンポが良い話し方で、とてもいい雰囲気をパッと作っていました。
やっぱりラジオで鍛えている方は、凄いなぁと思いました。

3名の登壇者の方々は、貧しさや、大切な人の死や、様々な困難を乗り越えて、今のような成功者になられています。

死と向き合うこと、自分の限界を乗り越えること、どんなに辛かったとしても起き上がること。

…こんなことを、学ばせて頂きました。

参加させていただいて、本当によかった。どんな困難にも打ち勝つできた登壇者の方々にのお話に感謝しました。

そして、学生さんがこのようなステキなイベントを作ってこられたことが本当に素晴らしくて、この場所にいられることが私自身も嬉しかったです!
ありがとうございました😊
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら