がーでにあ保育園、顔合わせ研修を担当させていただきました。

いよいよ新年度が始まりますね!

今日は、「がーでにあ保育園」顔合わせのチームビルディング研修を担当させていただきました。

先生方の理想の姿や、なりたい先生像のお話をたくさん聞くことができて、私自身もとても嬉しい時間となりました。

保育士さん同士が安心安全な雰囲気で関わりながら

・お互いの強み
・つながり
・幸福感
・良い習慣

を作りながらチームを作っていきます。

しあわせな組織になるために、

先生方に色々な質問をして、理想の姿を考えていただきました。

保育園といえば、職員間の風通しの良さや、親御さんとの関係がとても大切な場です。

そして、保育士さんの愛情がそのまま園児さんとの信頼関係につながります。

ワークが進んでいくうちに、それぞれの願いが、一つの方向に向かっていました。

年代も経験も違う先生方が、一体感を生み出していましたよ^^

見ている私も、とてもしあわせな気持ちになりました。

保育士さんの素敵な笑顔から、ご自身や関わる全ての人がしあわせになっていくことを感じました。

最後に、先生方にはこの一年の抱負を語っていただきました。

信頼関係を作りながら、より良いチームに成長していくことを感じました。

良い一年となりますように!

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら