サプリにまつわる動画を撮りました。

20200610今朝は、YouTubeで何を話そうかなー、と思った時に何となく思いついたのが自分の日々の習慣のことでした。

朝、「人への優しさ」のようなものを感じていました。

「私がしていることで優しさを伝えられることって何かなー!?」

と思った時に、サプリやプロテインを飲んでいることを伝えたらいいかもしれないと思ったのでした。

それで、わたしのような庶民にも続けられるサプリの話が出来たら、わたしのような女性の役に立つかもしれないと考えたのでした。

15年前の私がいたら、教えてあげたいくらいです。いや、生理痛もあるから、もっと若い時から必要だったのだろうな。

わたしとサプリの出会いは、子どもが生まれてから。

自分の鉄分不足からくる自分でも気づかないくらいの貧血っぽい症状になって飲むようになりました。

その後、食事で栄養不足を解消していたのですけど、またここ数年はサプリのお世話になっています。

プロテインからは、幸福ホルモンが作られますし、やっぱり栄養と幸せはつながっているのですね。

わたしの場合は、ナイアシンを飲むことで、疲れにくくなります。

●プロテイン
●鉄
●ナイアシン

を飲んでいて、
あとは

●マルチビタミン
●d-3
●ギャバ

とかも取り入れている感じです。

栄養が心に大きく影響しているので、
自分が口にするものは、
自分の身体が喜ぶものにしたいなー、と
何となく思っています。

そして、無理なく長く続けられるものがいいので、
コスパのことも考えました。

そんな感じで動画を撮りました。

なので、わたしのYouTubeも今日は公開設定にしました。

via PressSync