昨日からあれこれ悩んだのでした。

20200604昨日からあれこれ悩んだのでした。

昨日は、勝間塾の投稿と、はてなブログの投稿をやめようと決意したのでした。

勝間塾のサポートメールを読んで、スマホのメモ帳で一人で内省したら良いだろうと思ったのです。

「それでいいんだ」という気持ちと「勝間塾は大丈夫だけど、イケハヤさんのところは大丈夫かなぁ」という気持ちとで何だか揺れ動いていました。

朝になって、掃除したり家事をしたりしながら、「イケハヤさんのところは、メンバーの皆さんがしっかりしているから大丈夫だ!」と、自分の中で納得しました。

わたしはそもそも、YouTubeやブログでお金を稼ぐことはそれほど目的としていないし、「ちょっと面白そうかな」くらいの気持ちでいるので、いつまで経っても上達しない訳なのです。

耳読で7つの習慣を聞いていたら、やっぱり私みたいに本気でYouTubeを頑張ろうとしていない人は、イケハヤさんのところに居ても、あんまり意味がないのだろうなぁと思いました。

お昼ご飯を食べながら、茂木健一郎さんのジャッキーチェンさんとチャップリンさんの対談を聞いて、「あー、私って能天気だなぁ」と思いました。

それで、また茂木健一郎さんの動画を見たら、「元いた場所に戻りなさい」というメッセージが何となく心に残りました。

それで、「なるほどなー」と思って、大ごとにならないうちに戻った方がいいかなと思ったのでした。

朝、目標としていた10000歩歩くことは、夕方5時までに達成して、鉄剤も一粒多く飲んだから、これから心も整っていくと思います。

今日は気持ちが揺れ動いた1日となりました。
via PressSync