今日はライフオーガナイザーチャリティーイベントに参加させていただきました。

20200530今日はライフオーガナイザーチャリティーイベントに参加させていただきました。

ライフオーガナイザーチャリティーイベントに参加させていただきました。

わたしは、未来のことを思い悩んでいました。でも、大切なのは今を生きることで、だからこそ、自分にできることを行いながら過ごしていきたいと思いました。

1番はじめの登壇者の恵子さんのお話を聞いて、夫がしてくれることに対していちいち文句を言っていた自分に気がつきました。

せっかく家事をやってくれる夫に対して、ゴールまでわたしと一致させなくても良いなぁという気持ちになりました。

こころよく感謝の気持ちを伝えることにします。

内発的動機付けによって動いていることは、外側からはどうすることもできないのだなぁと改めて感じました。

なかなか受け入れるのには時間がかかるかもしれないけれど、まずは子どもの願いに耳を傾けていこうと思います。

また、流れに身を任せてばかりでなくても良いのはありがたいので、私も主体的に過ごしていこうと思いました。

きのうからの学びで、周りの方のサポート役になることを行っていこうと思いながら行動しています。

ライフオーガナイザーの高原さんは、周りの方を輝かせるのが本当に上手だといつも感じています。

良い学びをいただいたことに感謝です。

今日もありがとうございました^ – ^
via PressSync