楽しく続けて行けばいいな。

楽しく続けて行けばいいな。

細部にこだわると、視野が狭くなって物の見方や考え方にも影響が出てきてしまいます。

以前こだわりすぎたことがあって、それはそれでいちいち大変でした。
また、なんというかマイナスや自分の欠点ばかりを見続けると言うのは、心にもいまいちの影響を与えて表情も悪くなってしまうのです。

楽しく続けながら、強みを発揮して、まぁちょっとずつゆるく改善しながら楽しんでいこうと思います。

私は、周りの成長を促してしまうようなところがあって、ついついお尻を叩いてしまうところがあるのです。
成長するのには効率的なんですけど、人から見ると成長には痛みを伴うので嫌な感じがするのは無理もないですし、私も逆に同じようにされたらまぁ嫌だろうなぁと思います。

共感をしたり、得ていることを見ると言うことをしながら、楽しく過ごしていけるのが自分にも周りにも良いと思っています。

人の心にずかずか入ってくると言うのは、確かにそうなので、上手に距離を離してくれたらいいかなと思います。

読書の話題では全然言葉が出てこないのに、今は出てくるというのがやっぱりこれが好きな分野だからなんでしょうね。

あーとにかく、今までの経験を振り返ってみて、楽しくやり続けていくのが1番かなぁと思いました。

楽しいとポジティブな方向に目線が行くので、人の強みにも目が向きます。

それが絶対自分にも周りにも良いと思っています。

そんなわけで、ゆるく楽しく過ごしていきたいです。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら