静岡の茶町の新茶アイス、美味しかったです!

静岡の茶町の新茶アイス、美味しかったです!

静岡市は地名に城下町だった頃のなごりが残っています。

今日は散歩しながらお茶屋さんがある茶町に出かけました。

茶町のお茶屋さんで抹茶アイスを食べました。

茶町KINZABRO

http://kinzaburo.com

わたしは普段カフェインを摂取していないので、カフェインが入っている抹茶は我慢しようかと思いました。

一旦はお店をでたのですけど、やっぱり「やってみよう!」ということで、新しいものにも挑戦した方がいいと思って、再びお店に戻ってチャレンジすることにしました。

抹茶は新茶を、使っているそうです。

茶町にはお茶屋さんがいくつかあるのですが、コロナの騒ぎで、お店も空いているところばかりではないようです。

そういえば、いつもだったら新茶のこの時期は、静岡駅のあたりには茶娘のお姉さんが新茶をふるまいます。
今年は自粛なので、新茶シーズンのいつものイベントは、もちろんありません。

抹茶のアイスは、1個だと本当に夜眠れなくなってしまうといけないので、半分だけいただきました。
お茶のさわやかでホッとするような香りに、思わず笑顔になってしまいました。

お茶屋さんでありがたかったのは、カフェインレスのルイボスティーが何種類かあったことでした。

これからも、カフェインレスの飲み物が増えてくれるといいなぁ。

あとは、マロンというパン屋さんと、お団子屋さんによって、パンとお団子を買いました。

マロン(パン)

http://www.e-marron.com

仁志乃(だんご)

目の前でお団子を焼いてくれて、何だか嬉しかったなぁ。一本110円でした。

すみません、写真は全然撮りませんでした。

いつもより、少しだけ視野を広げると、何だか嬉しい気持ちになります。

これからも、「やってみよう!」の気持ちを持っていけたらいいなぁと思いました。

今日もありがとうございました😊

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら