茶畑

10〜15年後の未来を考えて概念を外していく

まだまだ、常識の枠にとらわれている自分に気づきます。

勝間和代さんが5年前に話していたことは、今でも全然古くなくて、地方に住んでいる私にしてみると、むしろまだまだ新しい情報だったりします。

だから、勝間塾で学んでいることは「普通」ではない考え方なのです。

考えてみると、勝間塾で「当たり前」な出来事は、世の中的には「当たり前」でなくて、「変わっている」という風にみられていることもたくさんあるのだろうと感じます。

ですから、私が、頑張って「普通の人」になろうと思っても難しいのです。

ある程度は、堂々と「変な人」を生きた方が、自分にも周りにも良いのだと感じました。

どういう訳か、私が行くところは、周りの人がどんどん成長していきます。

私の影響力や良い部分は、「変な人」である自分でないと生かせません。

ちょっと「普通の人」になろうと思ってしまいましたが、やっぱり諦めて「変な人」になることにします。

昨日は、ヨシヒコさんをはじめとした勝間塾生の皆さんから。

今朝のサポートメールでは、勝間さんから。

「あなたは、変な人の方が合っているから、無理して普通にならなくてもいいよ。」

というメッセージをもらったような気持ちになりました。

いつも、支えていただいていることに感謝しています。ありがとうございます。

最近、勝間塾には、人間関係の資質が高い方が増えてきました。

文字情報のやり取りでありながら、あたたかみを感じています。

私以外は、とても優秀な方々の集まりで、知性も高い上に思いやりがある対応をされています。

足のつくプールで十分に泳ぎを試しながら、いつかは大きな海に出ていく方々です。

きっと、学びを深めながら、ますます世の中に貢献されていくのだろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日はスラックがあるので、来週からのことも考えていきます。

習慣化できているものと、まだまだできていないものを見極めて、生活を整えていきたいと思います。

料理に関しては、自分にぴったりな仕組みを作る必要があると感じます。
明日必要な食材は、昨日注文する必要があり、明日の朝はほとんど何もしなくて良い状態を作っていきたいです。

【料理】
・週に2回ネットスーパーを利用して、必要な食材を確保しておく。
・豆の料理のバリエーションを増やして、たんぱく質を十分に取る。
・ホットクックを活用する。

【片付け】
・モノを減らす。

【洗濯】
・夜のうちに干すところまでを済ませる。

「問題はひとりでには解決しないし、放置すると問題が大きくなる」

はい!意識して取り組んでいきたいです^^

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら

投稿者:

林 薫(はやしかおる)

林 薫(はやしかおる)

このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら