改めて、出会ってきた方々に感謝だなぁと思いました。

改めて、出会ってきた方々に感謝だなぁと思いました。

ご縁や人とのつながりによって、モノの見方や考え方に影響を受けるので、わたしはこれまでの毎日を振り返って、改めて出会いに感謝だなぁと思うのです。

選択理論に出会ったのは、もう10年以上にもなります。

学んだことによって、「自分で自分の人生をコントロールしていくこと」に焦点を当てることができました。

人のせい、モノのせい、環境のせいにして生きていたら、どのようになっていただろうと思います。

改めて、グラッサー博士が行ってきたことに感謝をしています。

勝間塾では、3毒追放の「妬まない、怒らない、愚痴らない」を学びました。
どうやら、般若心経を読むような効果があるようです。

栄養は、ホットクック やヘルシオを使うことで、わたしにも美味しい食事を作れるようになりました。

運動は、みんちゃれで10000歩歩けるようになって、その後も継続しています。

睡眠は、おかげさまでよく眠れるようになりました。

毎日、オンライン上の仲間と0.2%の改善をしながら情報共有することで、ゆるくつながっているために、1人ではできなくても、仲間と一緒ならできるのだなぁと思います。

ウェルビーイングでは、幸せなつながりを得て、周りの皆さんに恵まれて、本当にありがたいと感じています。

改めて、お世話になっている周りの皆さんに感謝しています。

今日もありがとうございました^ – ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら