大切なものを大切にする生き方が、ありたい姿だな。

大切なものを大切にする生き方が、ありたい姿だな。

わたしは、得ているものに感謝する生き方をしていきたいと思っていたけれど、今までずっと逃げることにばかり意識が向いていました。

自分にとっては、自分が納得するまで逃げてきたことは、意味のあるチャレンジだったのかもしれないけれど、このプロセスの時間と周りの皆さんの労力を考えると、「周りの皆さんも、相当な苦労がおありだったのだろうなぁ」と思うのです。

なので、わたしも心を入れ替えて、流れに任せて、大切なものを大切にする生き方をしていこうという気持ちでいます。

大切なものを大切にしていきたいと言いつつ、いつも引っかかりがあって、どうにも動機付けが不十分だったように思います。

動機付けの障がいとなるものが取り除かれて、だいぶラクになりました。

今、当たり前のように手にしている幸せは、そもそも勝間さんのメールマガジンを取ったり、サポートメールの会員になったりして学んだことがきっかけで得られたものでした。

ありがたいなぁと思います。

感謝をして、過ごしていきたいです。

「今ここ」を大切にしながら、得ている幸せに感謝し続けながら、過ごしていきたいです。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら