今日はみんチャレのお題が瞑想と言うことで、横になって1分間呼吸を整えてみました。

今日はみんチャレのお題が瞑想と言うことで、横になって1分間呼吸を整えてみました。

私は、眠る前の横になってうとうとする時間というのが、もう非常に幸せなんです。

今日は、みんチャレのお題が瞑想と言うことで、気軽に使えるApple Watchの1分瞑想のアプリで、お昼寝前のひとときで、息をゆっくりと吸ったり吐いたりして呼吸を整えてみました。

考えてみると、私は手のひらや足やおでこに「気」を感じることがあるのです。

ヨガをやった後とか呼吸を整えた後に、「気」をピリピリと感じるのは、心地が良いので、こんなふうに呼吸を整えたり「気」を感じながら、過ごしていくのは面白いのかもしれないなぁと思います。

私は割と普段からのんびりしてるんですけど、のんびり過ごしていると、急いでいるときには見えないような何気ない風景の美しさとか、自分の心の在り方とか、そんなものにも目を向けたりできるのかなあと思いました。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら