コミュニケーションを取りながら常に改善していると、改善のスピードが速くなり、より良くなっていく。

コミュニケーションを取りながら常に改善していると、改善のスピードが速くなり、より良くなっていく。

最近は、(田舎なので)食品以外はAmazonで買い物をしていれば、大抵のことはまかなえます。Amazon率が高くなりました。

そのAmazonで買い物をするのが当たり前になると、たまに他で買い物をしたときに、サービスがゆっくり過ぎて違和感を感じることがあります。

Amazonは、常にサービスをフィードバックして改善するシステムが働いていて、その小さな積み重ねによって、またさらにサービスが良くなる。と言う事なんだと思います。

それを積み重ねていくのとそうでないのとでは、時間が経つと大きな違いになりますね。

ほんの少しでも0.2%の改善をして過ごしているのと全く何もしないのとでは、全然違うので、そういうことなのだと思います。

双方向のやり取りでより良くしていくようなシステムには、これからも注目し、自分自身も改善を繰り返しながら毎日を過ごしていきたいと思いました。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら