自分が楽しくて人の役に立つものを行っていくのだな。

自分が楽しくて人の役に立つものを行っていくのだな。

今、自分が進んでいこうとしているのは、新しい環境に少しずつじわじわと馴染んでいくことです。

ゆるくつながりながら、学びながら、環境の属性を理解して、自分に貢献できることを考えて行っていけたらいいかな、と思います。

先週、自分にgiveできるものと言うことで、持っている知識をアウトプットすることを行ってみました。

それはそれで楽しくて、作ったものを誰かに聞いてもらうと言う機会を得て、そしてもう一度YouTubeに上げてみたと言うこのプロセスは、なかなか面白かったなぁと思います。

その次はカウンセリングについて凄く興味を持って学びたい方が多い感じがしたので、そんなスキルをアウトプットしてみようかなぁと思っていました。

まぁそれもいいかと思ったんですけど、まぁしなくてもいいかと言う感じでいます。

もし行うとしたら、自分にとって当たり前なことが、周りの人にとっては当たり前ではないこともあるので、何かそんなことも聞いたりしながらやったらいいのかなあ。

とにかく今日は、環境に慣れることを1日1個して、進んで行けたらいいかなぁと思いました。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら