ひとつひとつのプロセスを大切に、試行錯誤していこう。

ひとつひとつのプロセスを大切に、試行錯誤していこう。

自分が持っているものや、親切や愛情やできること、強みのようなものが自分のコップにあって、そのコップをコツコツ満たしていくと、だんだんあふれていくのです。

その、あふれていって余裕ができたものを、人にも「よかったらどうぞ」という感じで分けてあげられると良いのだなぁと思います。

自分が役に立ったもので良かった事は、周りの人にとってももしかしたら役に立つのかもしれない気がしています。

自分が経験してきた中でずっと使い続けているものとか、改めて見直して「あーやっぱりこれってすごくいいなぁ自分にとって役に立ってる」と思うようなものがあるから、それを自分の余裕の中でgiveをしながら過ごして行けたら幸せだなぁと思います。

1つ1つプロセスを大切にして、自分に役に立てることを使いながら、少しずつ歩いて行きたいです。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら