今日読んだ本がふとした時にじわじわ効いてきます。

今日読んだ本がふとした時にじわじわ効いてきます。

サイボウズの青野さんの本を今日読んでいて、その時はうまく思考が整理できていなかったんですけど、ふとした時にじわじわと効いてきます。

会社を立ち上げて、寝る暇も惜しんで仕事に打ち込み利益が上がるまで必死で働いていらしたことや、広告費にお金をかけ宣伝をしまくってお客さんをたくさん獲得して社員もどんどん増やしていかれたこと。

ご自身が社長になってからの試行錯誤や、やっぱり凄いなぁと思うのは100人100通りの働き方を実現させてこられたことです。

働く社員さんの中に答えがあるから、その社員さんの働きやすい環境を話してもらってそれを実現する。

これは、なかなかできることではないなぁと感じます。

私はごろごろしながら、いろいろ物思いにふけっているだけなんですけど、本を読み終わった後もじわじわと効いてきて、働く人の幸せについて考えています。

働く人が幸せで、お客さんも幸せというのがやっぱりいいなぁ。

2020年までに国としても女性の社会的地位の役職者を3割にすると言う目標を見ていて、テレワークも普及し始めて現実的に女性が活躍しやすい環境と言うのは、仕組みとしても出来上がっていくのではないかと言うことも感じます。

もう今日はあれこれ考えるんですけど、ない頭で思いを巡らせても、なかなか私が前進するのも難しいわけなんですけど、1歩も2歩も前に進んでいるお手本となるような方々を見ながら、私も未来に向かって思考を巡らせていこうと思いました。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら