大切なものを大切にしよう。

大切なものを大切にしよう。

1年前の私は、小さくてもいいから大切なものを大切に出来るような環境にしたいと思って、家族といられる時間を作ることにしました。

この1年は、今までなかなか出来なかったことが出来るようになりました。

家族と食事を取れるようになりました。

以前より子どもたちと話が出来るようになりました。

なんといっても睡眠時間が増えました。

夫と図書館に出かけたり、散歩もするので、前よりよく会話をします。
夫と考え方が似てきたことに気がつきます。

パートで働けることにも、心から感謝しました。
規則正しく生活が出来るのも、人との関わりがあるのも、仕事があってのことだと思いました。

それまでの私は、家族の時間を削って、外に出てばかりいました。

家にいるのが幸せで、家族との時間が幸せだと、この1年でしみじみ感じたのでした。

小さくてもいいから家族との時間を大切にしようと思っていた私は、毎日のちょっとした出来事の中に、幸せがたくさん詰まっていることを感じました。

大切なものを大切にする。

…という毎日を、これからも過ごしていきたいと思います。

ずっと、外に出ていこうと思っていたのに、出来なくなってしまい、申し訳ありません。

私が出て行った方が、周りの皆さんが幸せになると思っていたのに、何だかそうでもないみたいです。こつこつ筋トレしながら、これからもずっと学び続けていきたいです。

つながりを切ってはいけないので、みんちゃれは続けていきたいと思います。

何だか周りの皆さんには色々お世話をかけたり、迷惑ばかりで申し訳ないです。ごめんなさい。

昼間の月のあかりを毎日眺めて感謝しながら生きていくのが、私にとっての幸せです。

優しさをずっと見続けられる環境に自分を置いて、人生を歩んでいきたいと思いました。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら