肥満になってしまったことは、自分でも何となく分かるんです。

肥満になってしまったことは、自分でも何となく分かるんです。

1年前の私は、勝間塾から離れたくなくて、学びとフィードバックと仲間が居なくなってしまうことが、本当に残念でした。

でも、私がいると、みんなの時間がなくなってしまうし、みんなの学びのスピードが遅くなってしまうしということで、これは仕方がないことなのだと思って、少しずつ出かけることを決意していきました。

ずっと戦ってきたけれど、戦いは好きではないので、もうやめたいなぁと思いました。

勝間塾は、タネを植えて少しずつ育てていくようなイメージで、こつこつ積み重ねていくことで、人や環境が育っていきます。

これが、0.2%の改善です。

0.2%の改善が、周りのみんなと学び合うことで、集合知となります。

せっかく育ててきたものが、ブルドーザーによって壊されてしまったら、元も子もないなぁと思います。

私がいなくなれば、問題解決すると思って行動してきましたが、なんだか違ったのでしょうかね。

無事に問題解決するといいなぁと思いました。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら