出会いも学びも楽しかったなぁー。

出会いも学びも楽しかったなぁー。

家族でもコスパのことがよく話題になって、自分たちの身の丈に合ったことで、人生の質を上げるために必要なことを考えながら会話をしています。

コスパについて考えるのは本当に面白くて、自分のQOLを上げるものについては、とても大切に考えるようになりました。

時間や労力は無限にあるわけではないので、私たちの時間の使い方や、何に力を注ぐかと言うのも、考えていかなくてはいけないんだなぁと思います。

自分の時間的なコストもそうだけど、周りの人の時間も大切にしなくてはいけないと思うので、何に時間を注ぐかと言うのは意識していかなくてはいけないと思います。

まず自分を幸せにすることが、周りの方の幸せにもつながることだと思います。

私としては、一生仲間と共に学び続けていくのはまず自分の幸せにおいてとても大切なことだと言うのは、自分でも感じています。

なかなか出会うことができない大切な仲間だからです。

いつも励ましていただいたり、応援していただいとり、助けていただいたことに心から感謝しています。

私も、離れるのはとてもさびしいです。

なので、少し距離が開くけどやっぱりサポメ生でがんばっていこうと思います。

そして、これからは自分の強みや経験を使って、新たな場所でがんばっていこうと思います。

ただ、ちょっと問題がありまして、自分のQOLを上げるために必要な、夫の同意が得られていないと言うことです。

最近は兄弟のように互いの行動が似ていきた夫に、どうやって話していったらいいのかなぁと考えています。

まだまだ時間がありますので、少しずつ伝えていけばいいかなと思います。

これからもコスパ感覚を楽しんで、人生の質を上げていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
心から感謝をしています。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら