生活の質を上げて幸福度を上げるということを考えていこうと思います。

生活の質を上げて幸福度を上げるということを考えていこうと思います。

ゴルフはマメでなくてはできないスポーツだと思います。

たしかに、4人組を作って予約を行って、コツコツと時間を作って日々の練習が必要になり、そして結構な運動量になるので歩数も増えますね。

私は、おとといの夜に投稿したので、きのうは少し反省して夜にコミュニティをのぞく習慣をおやすみしました。

その後に空気が冷えたということのようですので、夜はもう少しコミュニティをのぞいてもいいんだなぁと感じました。

私は、あちこち移動しながら働くのは結構好きで、いつでも戻ってこれる安心感があるのは助かります。

所属感と社交性が満たされるのは、嬉しいです。

生活の質を上げて生きていくという事ですが、やっぱり今できる楽しみは読書かなぁと思います。

読書は、Kindleの耳読ではないので時間は結構使うのです。それでも、時間よりお金を優先するために図書館で借りて本を読んでいます。

経済的に余裕が出てきたら、Kindleの耳読で時間もかけないで楽しみも満たしていくような方法を考えていきたいです。

プライムリーディングなら、無料なのでこれをうまく使って行けたらいいなと思います。

自炊も、少しずつできるようになるとやっぱり幸せで、昨日はじめてヘルシオで焼き豚を作ったのですが、家族が喜んでくれて嬉しかったです。

ようやく天然酵母のパンが作れるようになって、これも生活の質が上がるなぁと思います。

今、ネットスーパーを使っていなくて、今の自分の状態では、やはり品揃えとかコスパとの割合を考えると、時間を使ってもスーパーに行く方が幸福度が上がるような気がしています。

自分に合う生活をして、できることから少しずつ生活の質も上がっていけるように努力していこうと思います。

私はいまひとつ洋服を見直していないのだけれども、夫は洋服を見極めて断捨離を進めて随分すっきりとした状態になりました。

何ができるかを考えて、今の状態でできる事を少しずつ進めてコスパを上げていきたいと思います。

今日もありがとうございました。

via PressSync