豆をいただく生活。

今週は、豆をよく食べています。

ご飯にも、お味噌汁にも、スープにも、豆が入っています。

ご飯は、豆だけでなくて、ごぼうや人参、レンコン、油揚げなどを入れて具沢山の炊き込みご飯にしています。

今までは、肉をたっぷり食べていましたが、今週は、本当に豆と野菜ばかり。あとは、ご飯です。

豆と野菜を食べると聞いて、最初は、肉無しで生活できるのか不安だったのです。

しかし、やってみると意外にも大丈夫でした。

味気ないかと思っている料理の味も美味しくて、お代わりするほどです。

子供や家族も、今まで以上にパクパクと食べてくれるので、こちらとしても嬉しいです。

料理もホットクックがやってくれるし、食材の調達をネットスーパーでクリアすれば、簡単にできちゃいます。

料理が得意でない私でも、美味しくて体にいい料理が作れるのだなぁと、便利な時代に感謝しました。

食事は、まだまだ見直していきたいことが増えてくると思います。

それでも、未来の自分の体を作っているものなので、しっかり考えていきたいです。

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら