優先順位をチームに向けて、チームに力を注ぐことを意識していくことにしました。

優先順位をチームに向けて、チームに力を注ぐことを意識していくことにしました。

心にゆとりや、余裕を持って行動していきたいと思っています。

自分を客観的に見たりして、自分の視野が狭くなっていないかを考えたりすることがあります。

個人でなく、チームを見るように意識します。

チームがゴールに向かって進みやすいように、自分に出来ることで力を注ぐという感じです。

色んな力が集まってチームが作られていて、そこに違いがあるから、それぞれの力が発揮されます。

色んな楽器の音が重なりあって、美しい演奏を作り上げていくイメージです。

音の強弱があったり、それぞれのパートで主役になったり、わき役になったりしながら、得意を出し合ってひとつの演奏を作り上げていきます。

全員でひとつの楽器のひとつのパートを演奏していても美しいハーモニーを奏であうことは出来ないですものね。

色んな強みを持った色んな人が集まって演奏して、ようやくひとつの曲になります。

私たちが毎日働いていることは、自分の楽器の練習をしつつ、チームとしても息の合った曲を演奏するようなものなのかもしれないですね。

ゆとりを持って、楽しく働けるのが1番だと思うので、週末にゆっくり充電して、また来週を迎えられるといいな、と思っています。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら