環境を変えることについては、今は確かに優先順位を上げて過ごしていることを感じています。

環境を変えることについては、今は確かに優先順位を上げて過ごしていることを感じています。

人間関係においては、打率は高くなくても知り合いの知り合いに合うといった形で、外に出て行く必要があることを感じています。

そして、今は新しい場所に優先順位を上げて行く必要があると感じているので、先を見ながら、今の自分を軽く保つように努力しています。

なぜ重くしないのかというと、自分の力を分散してしまって意識があちこちに飛んでしまうと、欲しい時に自分の持っているスキルや知識が充分に使えなくなってしまうからです。

まだ、実際にはどのようなチームか分からないけれど、自分のイメージでは、何年か前に頑張っていたことを再び行っていくような感覚でいます。

何年か前を振り返ると、今より時間も意識も費やして、多くの力を注いでいたので、簡単ではない気がしています。

ですから、なるべく自分を軽くして、自分の意識を集中して関われるといいなぁと思っています。

今まで得てきた人間関係に、私はいつも助けていただいてきました。

これからも、感謝の気持ちを持ち続けて行くと思います。いつもつながりを感じています。

そして、これからは、新しい人間関係に優先順位を上げて行けるように、努力していきたいと思います。

自分を軽くして、意識を向けて、楽しく関わっていきたいです。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら