勝間さんが今の方向性を気にいっているようなので、私も少し考えてみました。

勝間さんが今の方向性を気にいっているようなので、私も少し考えてみました。

私の愛所属の欲求が高いのと、今欲しいものは新しい学びだったので、得られるものはどこにあるのかということを考えてみました。

イケハヤさんの愛所属が低いと言うのは、一見弱みに感じられるけれど、もしかしたらチームで何か物事を行うときにはこれは強みになるような気がします。

私が欲しいものは、新しい学びなのだけど、学びと言う面では、今までいた勝間さんのサポートメールを読んで学び続けていけばいいのかなぁと言うような気がします。

なぜそのように思ったかと言うと、私がこれから生きていくときに主軸にしたいのは勝間さんと共にこれからも学び続けられる環境に身を置くことです。

その環境に身を置くときに、チームで動ける人と言うと、愛所属の欲求はもしかするとそんなにいらないかもしれないと思うのです。

そして、正しさを押し付けられるのも何となく不自由なので、重く深くのしかかってくる学びより、軽く楽しく学べるのは、ちょうど良いような気がしました。

勝間さんとうまくやってくれて、チームで動くことができれば、愛所属の欲求がそれほどいらないし、学びも深くなくていいような気がします。

なので、イケハヤさんのYouTubeはこれからも見て、私の収入が上がって1ヵ月目の給料が出たときに、夫にイケハヤさんのオンラインサロンに入ることを交渉してみようと思います。

今日のゲッターズ飯田さんの占いを見て、勝間さんのサポートメールやメールマガジンを読んで、ちょっと自分なりに考えてみました。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら