今いる場所で得てきた経験則は、たしかに実際に起きている出来事を体験したプロセスで出来ているものだと思いました。

今いる場所で得てきた経験則は、たしかに実際に起きている出来事を体験したプロセスで出来ているものだと思いました。

ひとつひとつの経験を積み重ねたプロセスを経て、物事が何となく理解できるということがありました。

私の場合は、それまで大切にしていたものを手放しながら、新たに大切にするものを手に入れながら、少し行動を変化させて学んでいることが多かったような気がします。

確かに、やり方を知っているだけでは、自分の経験にはつながらないので、理解したとは言えないと思います。

アイディアをたくさん持って、実際に行動してみて、理解したり学んでいくことが大切なのだと思いました。

私の場合は、ワクワクしているときにアイディアが出てきます。

そのアイディアというのが、自分はとても楽しいのですが、実際に行ってみると、周りからは引かれることが多いので、「まぁそういうものなんだなぁ」と理解しながら、無理のない事は行って、無理そうなものは頭の中に入れてまたいつか使うようにしていけばいいのかなと思いました。

アイディアを生むと言う意味では、自分が楽しかったりワクワクしたりする時間がとても大切なんだと思います。

最近はほとんど使っていませんが、私も社交性の強みを持っているので、初めて会う人と話すのはとても楽しいです。

人との出会いの中からの学びも大切にして行けたらいいなぁと思いました。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら