スポーツも、周りの人から学ぶことができると、楽しさを味わえるんだな。

スポーツも、周りの人から学ぶことができると、楽しさを味わえるんだな。

そういえば、運動が苦手な私でも、周りの人の環境によって、楽しさを味わうことができるなぁと思っています。

たとえば、カヤック。

上手な方に教えてもらったら、カヤックに乗って見る海の景色が美しくて、とても贅沢で楽しい時間だったので、面白いと思うようになりました。

ゴルフは1度だけコースに出ました。
あれは無謀なチャレンジでした。
ゴルフのコースに出る2ヶ月前に初めてスクールに通い、週2回練習してコースに出ました。

初心者にも優しい、親切な方々に囲まれていたおかげで、何とか1日終わりました。
確かスコアも250以上叩いていたのですが、自分としては大満足でした。

とにかく、お昼ご飯が美味しくて、パクパクいただきました。
疲れた後のお風呂も嬉しかったなぁ。
でも、相当周りの方に負担をかけていただろうなぁと思います。

その時、ゴルフのマナーも教えてもらいました。

考えてみると、私は勝間塾で運動する楽しさも学んでいたのだなぁと思います。

感謝だなぁと振り返りました。

今日もありがとうございました^ – ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら