今日は、富士山静岡空港の近くで富士山と飛行機の写真を撮りました。

今日は、富士山静岡空港の近くで富士山と飛行機の写真を撮りました。

私は、写真の事はよくわからないので、カメラも普通にスマホのカメラで写真を撮っています。

夫が、富士山と飛行機を一緒に撮りたいと言うので、私もついていくことにしました。

その写真を撮る場所というのが、飛行場のデッキとか、そう言ったわかりやすい場所ではなく、どちらかと言うと山の中を上っていった先にあるような場所でした。

でも、その写真を撮る場所に到着してみると、カメラを持った人が何人かいて、それぞれ富士山と飛行機の写真を撮るためだけに集まって、飛行機が到着するタイミングを待っていたのでした。

皆さん親切で、カメラの扱い方とか、どこの場所でとったら良いとかあれこれ教えてくれて、和気あいあいと写真を撮りました。

あと何分ぐらいで来るよーとか、飛行機がどのあたりを飛んでいるかわかるアプリを教えてくれたり、したので、スマホの私にも楽しく写真を撮ることができました。

既に知っている人たちは、今までやってきたプロセスもあるし、わかりやすく教えてくれて、本当にありがたいなぁと思いました。

カメラを本格的に始めるつもりは今のところないのですが、何かを行うときは、既にやっている人と環境の中に入っていくというのはとても身に付きやすいものなんだなと感じました。

親切にしていただいて感謝です。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら