最近プロテインを取りすぎてはいけないと思っていたけれど、もう少し摂取した方が良いことがわかりました。

最近プロテインを取りすぎてはいけないと思っていたけれど、もう少し摂取した方が良いことがわかりました。

私は、幸福ホルモンを高めるのに効果があるタンパク質を意識的にとっていました。

普段から、プロテインを摂取するようにしていたんですけど、最近食事に関する本を読んでいた時にプロテインの取りすぎがあまり良くないと言うようなことを見たので、プロテイン取りすぎに注意をしていました。

ところが、先日インボディーと言う機会で自分の体を測定したときに、タンパク質が足りないと言う結果が出ました。

…と言う事は、プロテインは1日20グラムとっていたけれどもう少し必要だったのではないかと思うようになりました。

でも、年末にプロテインやサプリをお休みしていた時期があり、その時の影響がインボディー測定時の結果に現れてきているのかもしれないので、その辺もどうなのかなぁと自分では思っています。

とにかく、タンパク質が不足していると言うことには変わりがないので、プロテイン30グラムにしてしばらく様子を見てみようと思います。

それにしても、インボディーと言う機会は自分のタンパク質が不足していると言う事までわかってしまうのだなぁと思うと、改めて凄い機械だと思います。

私はこの機械のおかげで、姿勢も良くなったし、腕立て伏せもやるようになりました。また、しばらくしてから、測りに行ってみたいと思います。

今日もありがとうございました。
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら