最近は、自分との約束に焦点を合わせて過ごしています。

最近は、自分との約束に焦点を合わせて過ごしています。

年末から、信頼にまつわる本を読んでみて、自分を信頼し、社会を信頼し、周りの人を信頼することが、私にできることだと思いながら過ごしています。

特にお正月からは、自分にとって1番大きな問題を自分の中で引き受けて、受け入れることになりました。

それに比べたら、他の事は私にとってはどれもちっぽけなことのように思います。

乗り越えるために、姿勢を良くしたのが自分にとってはとても有益でした。

前よりも体力がついて、心にも良い影響が出てきたという印象です。

目の上の猿が気になっても、前を向いて歩いていこうと言う気持ちになっています。

そして自分にできることで、成長できることを、環境や周りの方々に感謝しながら、こつこつと行いながら進んでいけると良いなぁと思っています。

昨日、勝間さんの動画を見て、やはり計画を立てるときはスラックを作りながら過ごしていたほうが良いなぁと思いました。

そして、まわりの皆さんもアドバイスをくださったような気がしました。

皆さんの優しさが身に染みました。ありがとうございます。

今まで、中途半端にいろんなことを諦めたりやめたりしながら過ごしてきたので、責任感が自分についていくといいなぁと思って行動しました。

でも、中長期的に自分の行動を見ていくと、がんばりすぎて倒れたりすることがあるので、倒れてしまっては意味がないですね。

計画を立てながらこつこつ進んでいきたいです。

私は、人からバカにされることは、本当に良くあることで、自分でも笑ってしまうほどです。

私は、失敗ばかりなので、受け入れながら過ごしていくしかないなぁと思います。

自分の失敗が多い分、人を許すことを学びました。そして、周りの人にも、許してもらうことが多いです。

誰にも失敗はあり、経験値を上げながら、お互いにまた起き上がって改善していったらいいのですよね。

自分を許して、改善点を見つめて、周りの方の行動も受け入れて、また互いに信頼関係を作っていけたら良いのではないかと思います。

いつも、まわりの皆さんに、あたたかく見守っていただいたことに感謝しています。

ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら