自分の約束を果たしながら、自分を信頼し、チームを信頼して過ごしていきたいです。

自分の約束を果たしながら、自分を信頼し、チームを信頼して過ごしていきたいです。

毎日、あまり変わらずに努力をしながら、出来ることを行って、こつこつと過ごしています。

最近は、姿勢を良くすることと、腕立て伏せとYouTubeが加わって、少しタスクが増えました。

まずは、続けて習慣にしたいです。

この間、インボディーという測定機で筋肉量を測りました。
上半身と下半身、そして腕のそれぞれの部位で、運動しているかしていないかが数値や色分けの見た目でわかったときに、納得感を得ました。

いかに、運動することが大切か、姿勢を良くすることが上半身を整えるのに必要か、腕も鍛えていかなくてはいけない。

そして、毎日10,000歩歩く事は続けて行ったほうがいいなと

…とわかりました。

筋トレというと、ちょっと自分には別世界の話だと思っていたのですが、自分らしく無理なく習慣にして行っていくのが、良いのかなあと思いながらすごしてます。

これからもコツコツと続けていきたいです。

この間、公務員のルールを読んだのです。

その時に、職場の皆さんの行っている行動が、何となく理解できたような気持ちになりました。

読んでみて、公の立場の方には、いろいろご苦労があるのだなぁと言う印象でした。

自分が置かれている場所というか立場というか、公の場所にいると言う事は、やはり、ルールの中に生きる必要があって、それが大切なんだなぁと思いました。

自分にできる事は少ししかなくても、これからも周りの方を信頼しながら自分も信頼できるように、自分との約束を果たして、習慣を積み重ねながら、チームを大切にして過ごしていきたいと思います。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら