今日は、インボディーで自分の体型を計測しました。

今日は、インボディーで自分の体型を計測しました。

今日の午前中は、私のお腹周りの脂肪が多いことについて自己評価を得ました。

なんとかしなくてはいけないと思って、慌てて姿勢を正したりしています。

そして午後は、さらに、気になっていたインボディーと言う機械で、自分の体型を計測しました。

これは、私の住んでいる地域のトレーニング室では、1回310円で利用できます。

そこで、また私は自己評価をするのでした。

測ってみたところ、私は筋肉量が少ないと言う結果となりました。

必要なのは上半身を鍛えることだそうです。
姿勢が悪いのも、お腹周りの肉には良くないですよね。

毎日10,000歩歩いているので、下半身は標準よりも代謝が多かったです。

ただ、上半身は標準かそれ以下で、筋肉量が標準より低かったです。

フィットネススコアは優良者が80点なのに対し、私は73点と言うことで優良者にはなれませんでした。

測ってくださった方に聞いたところ、1日腕立て伏せ10回を3セットやる必要があるそうです。

それだけでもずいぶん変わると言うことです。

今の私には、10回を3セットなんて私にはとても考えられないのですが、筋肉量が少ないのは体にも悪いので、行うことにしたいです。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら