再び考えてみるけど、やはりこの選択肢しか思い浮かばないな。

再び考えてみるけど、やはりこの選択肢しか思い浮かばないな。

私は非常に弱く、意思の力もそれほどないから、何かを学んだり何かを行ったりするときは、とにかく環境が大事だと思います。

みんチャレをやめて、自分が学びやすく目標達成しやすい環境を手放した事は、自分がこれからその責任を負っていかなくてはいけないと感じます。

選択には責任を伴うし、1人でできる事は本当にちょっとしかないから、仕方がないと思います。

そして、今の状況をgiveの気持ちで教えてくださる周りの方々にも、心から感謝をしています。
本当にありがとうございます。

アドバイスもいただきながら、今後のことをもう一度考えたのですが、やはり私には今の選択肢しか思い浮かびません。

私の人生のハンドルは私が握るし、子供たちの人生のハンドルは、子供たちが握ってほしいと思っています。

子供たちや夫自身が、今の状況を理解したとしたら、とても悲しい思いをしたり、怒りを感じることと思います。

私の選択で、家族へこれ以上負担をかけたくないのです。

私が多少見方を変えても、どうにもこの選択肢は代えられないです。

自分にとって大切なものは、自分で大切にしなくてはいけないと改めて感じました。

今日もありがとうございました。
via PressSync