あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

まずは、みんチャレに頼らないで習慣を引き続き行えるように工夫していきます。

人の意思力と言うのは、意外にももろくて弱いので、私はみんチャレと言うアプリに頼って、毎日コツコツ続けられるものを行いながら、少しずつ健康や自分のためになることを積み重ねています。

しかし、このままこのアプリに依存するのは、自分が欲しい未来とは方向性が違うと言うことに気がつきまして、みんチャレに頼らない生活を新年の今日は、まず行っていくことにします。

代わりに、日記がわりに書いているコミュニティの自分の投稿の投稿のコメント欄に、面倒でも習慣を毎日書くことにします。

音声入力があるから、1文字1文字打つのとは違って、手間暇が省けると思います。

ここまで書いていて気がついたのですが、音声入力であっても、私のスマホでは時によってコメント欄に書き込みができない時間帯などが多く発生しています。

その時は、タスクを消していくような形で何か用意しなくてはいけないと思います。

まぁとにかく、みんチャレはとても便利なアプリです。

このアプリを使いこなしたおかげで、私は10000歩毎日歩けるようになりました。そして、今日も歩くことができました。

自分がわかればいいので、スマホのメモ帳とかでもいいかなぁ。

みんチャレは、出たり入ったりで今までもやらないこともあったのですが、今回はなかなか長く続いたことが嬉しいです。

今年も、小さなことをコツコツと積み重ねられるように努力して、1年を過ごしていきたいです。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら