資生堂の化粧水サブスクリプションのお試しを1ヵ月やってみました。

資生堂の化粧水サブスクリプションのお試しを1ヵ月やってみました。

その日の気温や天気自分の肌の状態に合わせて、自分にぴったりの化粧水が自動的に出てくるサービスが、1ヵ月無料だったのでやってみました。

https://www.shiseido.co.jp/optune/

本来は、月額10,000円のサービスです。

私は小じわが多くて、肌も乾燥しやすいので、何年か前は時々エステに行っていました。

でも、ここ最近は、エステにもいかなくなって、化粧水だけで何とか済ませていました。

それでも、シワが気になるので、無印良品の高保湿化粧水などを使ったり、乳液も高保湿のものにしていました。

オプチューンは、5つのカートリッジが入っていてひとつひとつの液量が、その日によって多かったり少なかったり変わります。

また、生理で「ある」とか「ない」とかも、指定していきます。

睡眠時間を計測して深い睡眠がどれだけあったかもスマホのアプリで管理します。

そして、今日の肌の状態をカメラで撮影します。

このカメラというのが、ぼやけてしまって、私にはよくわかりませんでした。写真がうまく撮れてなかったからかもしれません。

それで、毎日化粧水が出てくるのですが、私が初めて使って驚いたのは、

とにかく肌がしっとりしたと言うことでした。

自分のためにこれだけの質の高い潤いを用意してあげることが大切なんだなぁ。

と、自分を大切にしてあげなくちゃいけないと実感したことです。

とかく、化粧水などを購入すると何しろ夫に怒られるので、悪いことをしているかのような気持ちになっていました。

でも、やっぱり肌を大切にしていかないと、自分の心も喜ばないし、大切にしてあげることで幸せな気分になるのだったら、お手入れをしてあげたいなぁと思ったのです。

アプリで管理すると言う習慣化ができて、肌がしっとり潤う1カ月間でした。

無料体験期間が終わったので、これを継続するには、自分で睡眠を大切にしながら、自分にできることで肌に潤いを与えてあげることにします。

ついつい、いつの間にか自分をないがしろにしてしまうことがあるけれど、高価じゃなくても、できることでいいから、やっぱり自分を大切にする習慣をつけていきたいなぁと思います。

とても得られることが多い1ヵ月でした。

今日もありがとうございました。

via PressSync