未来のワクワクを見つめながら、チームで進んでいきたいな^ – ^

未来のワクワクを見つめながら、チームで進んでいきたいな^ – ^

稲盛さんは、働く人一人ひとりの幸せを考えて、そのために出来ることを考えて、対話しながらチームで行動されています。

私との違いはもちろん沢山あって、学ぶことばかりなのです。

力を注いでくれる人に対して、申し訳ないと思ってしまう私に対して、稲盛さんは、みんなの幸せのために、さらに目標に向かって仲間と共に力を合わせながらリーダーとして頑張る姿が、かっこいいなぁと思います。

私に必要なのは、感謝しながら、力を注いでくれる方の幸せを考えて、さらに前に進んでいくことなのだと気がつきます。

これは別の場面なのだけど、一人ひとりを大切にされている姿を見て、私も声をかけていただいて「こういう人でありたいなぁ」と思った経験がありました。

それが、静岡市の田辺市長で、市民ボランティアさんが集まる会に参加させていただいた時に、市民の方々一人ひとりに声をかけている姿を見たことがありました。

私もその会場にいて、やはり声をかけていただいて、緊張がほぐれた経験があって、とても嬉しかったことを思い出します。

私自身も、周りの方々を大切にしながら、共に前に進んで行けるような人になりたいなぁと思うのです。

周りの方々と力を合わせて、強みを発揮しながら未来の幸せに向かってチームで進んでいこうと思いました。

今日もありがとうございました^ – ^

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら