勝間さん、お誕生日おめでとうございます!!

勝間さん、お誕生日おめでとうございます!!

去年の勝間さんの誕生日から、あっという間に1年が経って、またこの1年でいろいろなものが得られたと感じでいます。

勝間さんの周りにはやっぱりいつもgiveが溢れていると感じます。

振り返ってみると、この1年で私の生活は大きく変わりました。

とてもではないけれども、自分の力だけでは成し遂げられないことばかりです。

なんといっても、新しいことを始めたり嫌なことがあると、すぐに諦めて逃げてやめてしまう私が、じっくりコツコツ努力をする自分に少しずつ変わってきたことが、とても大きな変化です。

逃げたりやめたりしようとして、大きく動こうとするたびに、ぎゅっと繋ぎ止めていただきました。

何度も助けていただいたおかげで、だんだん自分でも、すぐに逃げると言う選択肢を選ばなくなってきました。

いつの間にか、自分の物の見方や考え方も変わってきました。
「先送りしない」「与える」「感謝」「人の良いところを見る」「辛い時こそ成長のチャンスだと思う」「逃げ道がないような時でも、なんとかなるものだ」「ありのままでいい」

人としての、あり方について毎日学ぶ機会をいただきました。

特にこの1年は、ありのままで良いことを学んだ経験がとても大きかった気がします。

無理をしないし、飾らないけれど、自分もそれを受け入れて、周りも受け入れてくれる。

それが、いかに幸せなことかと学べたことが本当に嬉しかったです。

おかげで、地位財を求めなくても良いことを知ったし、自分の上質世界も少しずつ変わってきました。

最初は、自分の上質世界の整理をすることになるなんて思ってもみなかったけれど、少し時間が経った今になってみると、自分の価値観が以前とは違っていることに気がつきます。そして、やっぱり今の自分の方が、非地位財的で好きだなぁと思います。

とても成し遂げられないような大きなことも、日々の努力やチャレンジや、周りの方の力をお借りすることで、乗り越えることができるのだと知りました。

ありえないと思うようなことも、あきらめないで努力して積み重ねていくと達成できるようになるんだなぁと学びました。

人に与えること、親切にすること、謙虚であること、感謝すること、日々小さな努力をすること、毎日の習慣を作ること、睡眠を充分にとること、先送りしないこと。

勝間さんの生き方から、多くのgiveをいただいているなぁと改めて感じています。

毎日、少しずつ学び、大人になってもゆるゆると、でも人として豊かに成長出来る環境を得られてきたことに、心から感謝をしています。

ありがとうございます。

勝間さん、この1年も勝間さんを包み込む環境が、幸せに溢れる毎日でありますように。
そして、楽しくてわくわくで満たされてますように、心からお祈りしています。

お誕生日おめでとうございます^ – ^

今日もありがとうございました!

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら