今日は久能山東照宮の階段を登りました。

今日は久能山東照宮の階段を登りました。

今日は朝から久能山東照宮の石段を登るウォーキングをしました。

久能山東照宮のルートは、ロープウェーで日本平からもあるのですが、歩いた方が良い私はもちろん階段を登ります。

久しぶりの階段だったので、非常に上り坂は大変でした。

この階段は「いちいちごくろうさん」と言うごろ合わせで、1156段あります。

一段一段苦労しながら歩いていると、横から部活動の学生さんたちが、軽々と走って登っていきます。

必死で歩いているのにもかかわらず、ゆっくりしか進めない私には、ちょっと信じられない光景でした。

すごいなぁと思って見ていると、今度は、その学生さんたちが走って階段を降りてきます。

上りだけでなく下りも走るのかと、またびっくりです。

さらにまた歩いていくと、その学生さんたちはまた、私を追い越して走って登って行きます。

なんでも、今日はあの久能山の石段を5往復したと言うことでした。

心の強さと体力に頭が下がります。

私も多少は体力をつけていかなくてはいけないなぁと感じました。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら