子供の頃から当たり前だと思っていたことの中に、自分の強みがあるのかもしれないな。

子供の頃から当たり前だと思っていたことの中に、自分の強みがあるのかもしれないな。

私は3人兄弟で、末っ子です。

母は、周りの人のためにと思って良かれと親戚を巻き込んだ家族で集まる計画を立てます。

でも、母の立てる計画がころころ変わるので、実際にはどうなるのか、最後まで分かりません。

わたしは、母の計画が変わることは子供の頃から当たり前なので、その都度自分の行動を変えることが日常的に当たり前のことと、ずっと思っていました。

最近分かってきたことなのですが、どうやら、その都度計画が変わるのは、母ならではのことのようです。

母は、会う人会う人に共感するので、時間と共に計画が変わったり、母が良かれと思っていることが、かえって周りの人には色々厄介なことと写るようです。

母は、全く悪気はなく、本当に良かれと思って行っているのも分かるので、何とか願いがうまく叶えられるといいなぁと思います。

わたしの当たり前は、周りにとっては当たり前ではないから、これは何かの強みが隠れているのかな、と思いました。

もう少し観察しながら、自分なりの答えを見つけていきたいです。

今日もありがとうございました。

 
via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら