私の周りで人が育っていくのは、私のストレングスのプロフィールにあるみたいです。

私の周りで人が育っていくのは、私のストレングスのプロフィールにあるみたいです。

いじわるされているのに、相手の良いところや強みしか見えないのは、どうしてなのかと考えるのです。

どうやら、私のストレングスには、人の成長に関わるプロフィールの組み合わせがあって、はっきりいって人のために生きているような気がします。

自分では「無能だ」とか思っているのだけど、それはわたしの周りがどんどん成長していて…。

そのための、周りが自然と成長していくような資質が息を吐くように出ているからなのかもしれない。

…と思うのです。

わたしは競争が苦手で、逃げたいくらいだけど、競争が好きな人は、わたしのような人の近くに来ると、どんどん成長できるし勝てるからいいのだろうなー。

競争が好きな人は、それはそれでご苦労があったりするので、違いを受け入れながら、チームで勝つことを考える習慣をつけていけたらいいのかなぁと思いました。

わたしの、
成長促進✖️未来思考✖️最上志向
は、人が未来に向かって最上に成長するために、無意識に使われているなのだなぁと分かった気がしました。

さらに、コミュニケーションの資質で、相手にその人の良さを言語化して伝えてしまうので、さらに人が自分の良さを知って才能を活かしていくのです。

外からは何もしていないように見えると思うのですが、結構、疲弊して生きている気がします。

なるべく自分を自分の強みで苦しめないようにしてあげたいです。

自分に優しくしよう。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら