生活習慣を大切にして、ゆとりを持って生きていきたいな。

生活習慣を大切にして、ゆとりを持って生きていきたいな。

人が生きていくのに大切なことは、実はとても当たり前な生活習慣の中にあるのだと思います。

私が子育てで悩んでいた頃、子どもが生まれたばかりで私の睡眠は短くて、よく眠れていませんでした。
食生活も、ストレスから甘いものが大好きで、野菜を食べながらも、甘いスイーツをたくさん摂取していました。
運動は、全くしていませんでした。

私の身体は、車に例えてみても、ぼろぼろでエンジンも悪い状態だったとおもいます。

外的コントロール依存を少なくしていくプロセスは、行きつ戻りつで結構時間がかかりました。

改善の繰り返しで今の生活があって、上質世界は、睡眠優先、家族関係優先で、少しずつ変わっていきました。

ゆとりを持って、愛情をもって大切な人との関係性を大切にしながら、現実的な関わりの中で過ごして行けたらいいなぁと思いました。

自分にコントロールできるものに、焦点を当てて、自分の人生を、より良くしていく気持ちで、生きていきたいです。

今日もありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

林 薫(はやしかおる)
林 薫(はやしかおる)
このブログを運営している林 薫(はやしかおる)です。成長促進と未来志向で成長のお手伝いをしています。カウンセラー、コーチ、成長のお手伝いをするチームのコンサルタントをしています詳しいプロフィールはこちら